忍者ブログ
アンパンマンの画像とドキンちゃん、バイキンマン、カレーパンマンなど他のキャラクターの画像
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキンちゃんは、本当はばいきんなんだけどオレンジ色をしたカワイイキャラ。だから画像も、カワイイものがおおいよね。


ドキンちゃんはアンパンマンシリーズには欠かせない、ばいきんまんとともに登場する敵の一人なんだよね。


そもそもはバイキン星から急にやってきた女の子で、バイキンのはずなのに綺麗好きといった変わり者。入浴とお掃除は欠かさない、綺麗好きな子なんだよね。


体の色はオレンジ色で、名前の由来はムネがドキドキするとバイキンをあさせて、ドキンちゃんなんだって。


それからドキンちゃんはっ自分が世界で一番美しくかわいい女の子だと信じているから、体重を気にしたりダイエットしたりと大変。だけどその割には食べ物に目が無いし、大食いだったりするんだ。



そしてなによりも本来はアンパンマンの仲間である、しょくぱんまんの事が大好き。それ故にばいきんまんは裏切られたりもして、結構ドキンちゃんのわがままには手を焼いているみたい。


ドキンちゃんの画像は可愛らしいものも多く出回っているけど、本来はバイキンでしかも悪役なんだけどね、何処か憎めないわがまま娘キャラだよね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい♪
ドキンちゃん、かわいい♪
私の姪っ子がドキンちゃん大好きなんです!!
2007/12/31(Mon)15:16:16 編集
苺さんへ
ドキンちゃん、オレンジ色とクリクリお目目が
かわいいですよね♪
@アンパンマン画像 2007/12/31(Mon)20:18:07 編集
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .